手足多汗症との闘い

手足の多汗症に悩まされ続けてはや20年。2021年にサーリオを購入してイオンフォトレーシス治療を始めました。購入にあたり調べたのですが、サーリオについての情報はまだまだ少ないと感じ、自分の体験が同じ多汗症で悩んでいる人の役に立てばと思い記録していこうと思います。

このブログを始める理由

はじめまして。
ちゃちゃまるです。

ブログタイトルにもある通り、私は手足の多汗症を患っています。
長年苦しんで来ましたが、先日ドイツのSAALMANN社が販売しているSaalio(サーリオ)というイオンフォトレーシス治療ができる機械を購入しました。
f:id:yukikin:20210110182821j:plain

このサーリオ、日本ではAHCスイスという代理店を通して購入可能ですが、関税も合わせると約10万円です。
同じくイオンフォトレーシス治療機械としてはダーマドライという機械も人気があります。こちらはAmazonにて購入可能で、セールにもなるので3〜4万円程度で手に入ります。

いずれにせよ高価な買い物なので事前に色々と調べたのですが、価格差のためかダーマドライの情報は多くあるのに対して、サーリオの情報(特に実体験)はまだまだ少ないと感じました。
なので、少しでも自分のサーリオによる実体験が、同じく多汗症と闘っている方の一助になればと思い、このブログを開設しました。

多汗症の辛さは当事者にしかわからないと思います。
(この辛さはめちゃめちゃ共感できると思いますし、多くの人に知ってもらいたいのでまた記事にしますね。)
闘っている人は今日まで頑張ってきて、本当にすごいと思います。
どうか一人で抱え込まずに、一緒に解決方法を探していきましょう。
これが私の新たな第一歩となることを期待して。
どうぞ宜しくお願い致します。

またね☺️