手足多汗症との闘い

手足の多汗症に悩まされ続けてはや20年。2021年にサーリオを購入してイオンフォトレーシス治療を始めました。購入にあたり調べたのですが、サーリオについての情報はまだまだ少ないと感じ、自分の体験が同じ多汗症で悩んでいる人の役に立てばと思い記録していこうと思います。

サーリオ約2ヶ月後の経過

更新滞ってしまいました、すみません、、、。


さて、サーリオを迎え入れてから約2ヶ月が経ちました。
その後の経過を報告します。


【結論】
手汗足汗ともに微減


と、微妙な感じではありますが原因として私はサーリオを説明書にあるような回数を使い切れていません。

理由①
掌の汗疱が改善しきらない。

理由②
実施するのが面倒くさい。

の2点です。

一番の問題は①で、一度高電流を試してしまってできた汗疱がなかなか良くなりません。
今は掌7mAまで落として、電流方向も自動切り替えで施行しているのですが、それでも翌日から右掌が痒くなります。左は大丈夫なのに、、、。

なので本来初期は毎日実施するよう書かれているのですが、私は間隔を開けて1周間に1回ペースとなってしまっています。

1周間に2回できそうなんですけど、②の面倒くささが出てきてしまってこんな結果に‥😇


サーリオする前より出る汗の量は確実に減りましたが、それでも今もでるときは掌全体テカテカするレベルの発汗があります。

根気が必要そうですね。

皆さんもくれぐれも電流の一気上げには気をつけて、無理のない範囲で徐々に上げてみてください。

ではまた☺️