手足多汗症との闘い

手足の多汗症に悩まされ続けてはや20年。2021年にサーリオを購入してイオンフォトレーシス治療を始めました。購入にあたり調べたのですが、サーリオについての情報はまだまだ少ないと感じ、自分の体験が同じ多汗症で悩んでいる人の役に立てばと思い記録していこうと思います。

Day1 サーリオ使ってみた

こんにちは、ちゃちゃまるです☺️

先日届いたサーリオですが、商品受け取り時に関税6,800円を配送業者さんにお支払いしました。
本体価格と合わせて10万円近い出費です、、、!

かなり高価な買い物でしたけど、これで手汗足汗が止まるのであればたぶん30万円だったとしても買っているでしょう。
大きめの病気になったら医療費数十万かかっても治療を受けますよね。
たかが手汗くらいで…と、思われるかもしれません。もちろん命に関わる病気ではありません。
でも、私たちにしたら、それくらいに辛いのです。

さて、届いたサーリオですが、代理店さんが日本語の説明書を付けてくれています。
構造もシンプルで、2つのバットにシリコン製の電極版を敷き、その上からスポンジを被せて、コントローラーと接続するだけで簡単にセッティングが完了です。
ここに水を各1L弱くらい入れて、コントローラーで電流等を設定すれば、後は手や足を入れれば自動で電流が流れる仕組みとなっています。
f:id:yukikin:20210113022259j:plain

早速説明書を見ながらセッティングを開始。
水を入れてタオルを手元に用意して、初めてなので電流は弱めの3mA直流電流、15分間でスタート!
f:id:yukikin:20210113022559j:plain

まずは手からバットに浸けてみる、、、

ピピッという電子とともに若干のピリつきが始まりました。
この電流だと痛みはほぼないです。
電流の向きがあるのですが、右手から左手に流す設定にしたところ、右手の方がピリつきが強かったです。

手の後に、続いて足も、、、。





あれ?




反応しない、、、





もう壊した??

若干のパニックになりながら電流をパルスにしたらスタートできたので、とりあえずこれで3mA15分実施。

足はピリつきもほとんどありませんでした。

これにて初日は終了。
片付けは手足を浸けたバット、スポンジ、電極版をさっと水洗いして乾かしたらOKです!

初回終了後、特に手足の変化はなしですが、今後に期待ですね〜🤔


なお、足で反応しなかったことを代理店に問い合わせました。
どうやら電気抵抗が人によって異なり、たまに反応が悪い人がいるみたいです。
それが足の方が顕著にでると。

解決策としては、
・ぬるま湯を使う
・手を入れてスタートしてから足を入れる
があるとのことでした。

後日談ですが、なぜか手をやる前に足を入れると動作が始まりました。
手をやってから足だと反応しません。
理由はわかりませんが、同じような現象で困ってる方がいたらぜひ試してみてください。
他にも電流をパルスにしても通電は開始しましたよ、効果が弱まるみたいなので最終手段ですが。


またね☺️